• Day 35

Alcatraz Japanese

July 20, 2017 in the United States ⋅ ☀️ 19 °C

今日は、フェリーで エンジェル アイランドとアルカトラズ島に 行きました。エンジェル アイランド に ついたら トラム にのって 島を 一周する 予定だったのが、人数が 多すぎたので2つのグループに 分かれました。 ぼくたちは二番目のグループだったので一時間またないと いけませんでした。 その間、近くのレストランで ごはん を 食べました。 ぼくと マヤは、 コーンドッグ と いう ころもに 回りに あるソーセージを 食べました。
    そして近くのミニはくぶつかん に 行きました。その後ちがうグループがもどって来たので,ぼくたちのグループが トラムにのりました。
    ぼくたちのグループのトラムのツアーがおわった後すぐアルカトラズ島 に 行く フェリーに のりました。 ものすごく寒かったから、ホットチョコ を飲みました。
    アルカトラズ島についたら、けいむしょのオーディオツアーにさんかしました。それによると、3人のしゅうじんが だっそうしたじけんがあったそうです。朝 オフィサーが 、しゅうじんのへやのベッドから、にんぎょうの頭がおちて、しゅうじんがいなくなっていることに 気づいたそうです。ぼくは ちょっとビックリしました。
    その日に、アルカトラズ島の元しゅうじんだったおじいさんが、本屋さんにいました。 どうしてかと言うと、自分の人生のことを書いた本を 売っていたからです。チラっとおじいさんを見た時、 やさしそうに見えて、むかし アルカトラズ島にいたのがしんじられませんでした。 本がおもしろそうだったので、ママとダディに買ってもらいました。
    アルカトラズ島は ちょっとコワイと思いました。